MENU

木更津市 シリコン塗料 外壁塗装|施工事例

物件概要

 
所在地千葉県木更津市
住居形態戸建て(2階建て)
面積43.07坪
築年数10年
塗装経験なし

工事内容

価格115.5万円
外壁塗料 シリコン塗料
耐久目安15年
工期18日
1.外壁塗装
  

施工前

施工後

  
  

ちいき新聞の外壁塗装を利用した理由を教えてください

外壁塗装の業者を選ぶ際に、自分で一から探すとなるとかなりの労力が必要であるし、そこが本当に優良な会社か判断できないため、第三者の立場から絞り込みをしてくれた「ちいき新聞」さんを利用させていただきました。

リフォーム前はどのような状態でしたか?

チョーキング、変退色、藻やカビの発生(北側)。

どのような業者を探していましたか?

信頼できる業者

詳細な見積もりを出してくれる。やる事を明確に説明してくれる。

「ちいき新聞の外壁塗装」の窓口担当者に対する満足度を教えてください

   
   満足度

工事の前後で連絡頂き、確認(フォロー)してくれた。

紹介された業者の数を教えてください

3社

紹介された業者の満足度を教えてください(総合的な評価)

   
   満足度

いずれもきちんとした会社であり、紹介して頂く事で、まず′悪徳ではない'という安心感がありました。

紹介業者は適切なタイミングで連絡していましたか?

   
   満足度

いずれも迅速な対応でした。

紹介業者の対応・説明は適切でしたか?

   
   満足度

適切でした。

契約した業者を選んだ理由は何ですか?

信頼できる業者だから

見積もりが細かく書かれている。現状の資料を出してくれた。オフィスを構えている。HPが頻繁にアップデートされていて、情報がよく分かる。担当者(社長)の熱意を感じた。

工事期間中の対応や進捗具合はいかがでしたか?

   
   満足度

途中、台風があったため少し遅れたのはやむを得ない。工事中の清掃はあまり良くなかった(マステの芯がたくさん落ちていた)。台風が来るのに資材の養生が甘く、自分で補強した。仕事自体は手際良かったと思います。

仕上がりの満足度を教えてください

   
   満足度

マイナス点は作業後の清掃ができていなかったことと、一部のコーキングが、マステを剥がした時に浮いていたこと。それ以外は概ね満足です。

外壁塗装業者紹介サービス「ちいき新聞の外壁塗装」の総合的な満足度を教えてください

   
   満足度

自分だけでは今回の業者さんは見つけられなかったと思います。外壁塗装は昔から不透明な部分が多く、失敗はしたくないと思っていました。身内に塗装業者がいない方には、非常に良い手助けになると思います。

アンケート原本

「ちいき新聞の外壁塗装」ご利用者が実際に記入したアンケートはこちら(PDFファイル)からご覧いただけます。