MENU

千葉県柏市の外壁塗装/屋根塗装 施行事例|ラジカル塗料|火災保険利用

物件概要

 
所在地千葉県柏市
住居形態戸建て(2階建て)
面積36坪
築年数20
塗装経験なし
前回塗装※ 屋根のみ塗装経験あり

工事内容

価格152万円
外壁塗料ラジカル塗料
耐久目安12~14年
工期約1ヶ月
1.外壁塗装
  

施工前

施工後

2.屋根塗装
  

施工前

施工後

3.その他
  

棟板金交換工事、化粧モール交換工事も合わせて行った。

※ 火災保険が利用できることを業者に教えてもらい、保険金が出たため、塗装・その他工事費の一部をまかなうことができた。

ちいき新聞の外壁塗装を利用した理由を教えてください

地域新聞は情報がとても多く記載されていて、とても楽しめるということ。

リフォーム前はどのような状態でしたか?

外壁は汚れとこけ、あと、ひびが入っていました。屋根は棟板金が痛んで浮いているとの事。

どのような業者を探していましたか?

信頼できる業者

インターネットや毎回家にポスティングされる広告(チラシ)など(※ もとに探していた)。

「ちいき新聞の外壁塗装」の窓口担当者に対する満足度を教えてください

   
   満足度

とても親切で丁寧な対応だと思います。私が他社の方に断りの電話をできない時も気持ち良く受けていただき申し訳なく思いました。

紹介された業者の数を教えてください

2社

紹介された業者の満足度を教えてください(総合的な評価)

   
   満足度

一ヶ月という長い期間ではありましたが、嫌な思いをする事なく、必要に応じて質問に答えていただいたり、その都度説明していただいたりと、していただきました。注文以外の細かい部分までやっていただいたりと、仕上がりもきれいで、何人かの近隣の方にも誉めていただきました。嬉しく思っています。

紹介業者は適切なタイミングで連絡していましたか?

   
   満足度

地域新聞さんに電話をした後、比較的速いタイミングでお電話をいただいたと思います。

紹介業者の対応・説明は適切でしたか?

   
   満足度

悪い所、事、良い事などははっきりと話してくれて(外壁や屋根など使用する塗料・材料など)値段に関係なく安いものでも良い資材はあるなどきちんと説明してくれた。

契約した業者を選んだ理由は何ですか?

信頼できる業者だから

ホームページを見て、会社の紹介、社員の人の紹介、今まで施術した例、会社の考え方などを見て、又、説明に来られた人が細かい所まで、わかりやすく話してくれ、なにもわからない私の話をよく聞いてくれた。

工事期間中の対応や進捗具合はいかがでしたか?

   
   満足度

対応は良かったと思います。ただ、資材が台風の影響で遅れていると10月下旬から11月にかけてお話したのですが、とりかかりが11月中旬になってしまいました。あとの工事は天候の関係もあり、それなりに進みました。

仕上がりの満足度を教えてください

   
   満足度

ほぼ満足しています。工期は少し延びましたが、内容面で毎回仕事前と仕事後にその日の作業内容をちゃんと説明してくれ、留守の時も日報をポストの中に入れてありました。2階の物干し部分に壊れた部分があったのですが知らない間に修理してあったりと細かい部分にまで気遣っていただきました。外壁等の仕上がりは満足しています。

外壁塗装業者紹介サービス「ちいき新聞の外壁塗装」の総合的な満足度を教えてください

   
   満足度

満足出来る業者を紹介して頂けた事。あとは何度か途中でどうですかと気遣ってもらった事。断る際に変って伝えてもらった事(なかなか自分では言いにくい)。

アンケート原本

「ちいき新聞の外壁塗装」ご利用者が実際に記入したアンケートはこちら(PDFファイル)からご覧いただけます。