MENU

千葉県船橋市の屋根吹き替え 施工事例|ガルバリウム鋼板 軽量化

物件概要

 
所在地千葉県
住居形態戸建て(2階建て)
面積80㎡
築年数40年
塗装経験3回
前回塗装9年前

工事内容

価格166万円
外壁塗料 断熱/遮熱塗料
耐久目安10年超
工期15日
1.屋根葺き替え
  

施工前

施工後

※ 日本瓦の屋根を高耐久ガルバリウム鋼板に葺き替え ※ 屋根の上からの写真はなし

  
  

ちいき新聞の外壁塗装を利用した理由を教えてください

地震が多く建物も40年、日本瓦では重いということを考えて、瓦に代わる物がないか探していたら近隣に40~50建工場現場を見て決めた。塗装は予算の関係上中止しました。

リフォーム前はどのような状態でしたか?

日本瓦・2階屋根と1階庇(がリフォームの対象となった)

どのような業者を探していましたか?

実績がある業者

最近個人(独立)業者が多く5~6件と商談したが信頼性に欠けた。見積もり段階に他業者が多く来る。

「ちいき新聞の外壁塗装」の窓口担当者に対する満足度を教えてください

   
   満足度

親切に対応。TELでの対応も良い。

紹介された業者の数を教えてください

3社

紹介された業者の満足度を教えてください(総合的な評価)

   
   満足度

紹介された業者。中にはTELで連絡は来たが結局来なかった(業者もあった)。

紹介業者は適切なタイミングで連絡していましたか?

   
   満足度

見積もり提示後1ヶ月経過でも対応は変わらなかった。

紹介業者の対応・説明は適切でしたか?

   
   満足度

業者により格差有り。説明はしっかり解りやすく説明有り。

契約した業者を選んだ理由は何ですか?

信頼できる業者だから

ちいき新聞紹介だから安心。その他は1ヵ年経たないと分からない。

工事期間中の対応や進捗具合はいかがでしたか?

   
   満足度

屋根工事開始時、板とカラーの確認してなく途中で色が間違っていることに気付き、業者が悪いのか販売元が悪いのか不明。グリーンからブラウンへ取り替えると言ったが、ブラウンで行ってもらう(値引き5万円)。結果、作業に入る前に確認が必要(だった)。(作業員は良い)

仕上がりの満足度を教えてください

   
   満足度

屋根の仕上げ状態未確認。リフォーム後の写真と今後のアフターがないね。評価 屋根部分4、庇雨どい等は5(評価は6段階)。

外壁塗装業者紹介サービス「ちいき新聞の外壁塗装」の総合的な満足度を教えてください

   
   満足度

約束した範囲内の仕事はしてくれている。今回リフォーム業者はかなり信頼性高い(責任感)。

その他 写真

施工前

施工後

アンケート原本

「ちいき新聞の外壁塗装」ご利用者が実際に記入したアンケートはこちら(PDFファイル)からご覧いただけます。