MENU

習志野市 ラジカル塗料 外壁と屋根塗装|施工事例

物件概要

 
所在地千葉県習志野市
住居形態戸建て(2階建て)
面積135㎡
築年数31年
塗装経験1回
前回塗装17年前

工事内容

価格外壁+屋根150万円、防蟻・電気工事13.8万円
外壁塗料ラジカル塗料
耐久目安10年
工期26日間
1.外壁塗装
  

施工前

施工後

2.屋根塗装
  
  

ちいき新聞の外壁塗装を利用した理由を教えてください

30年近く鉄筋の社宅に住んでおり、家のメンテナンスを自分の判断でしたことがありませんでした。急に実家の古い一軒家に住むことになり、しかも前回の外壁塗装から15年経っており、すぐにしなければいけない状況でしたが、知識が全くなく、困っておりました。そんなところへ飛び込みの業者が来て、見積もりを取ったところ、なんと400万円!!当然おことわり。かといって、たくさんの業者からどう選定すればいいのやら、相談にふさわしい近所もなく、ほとほと困っていたところに、ちいき新聞の業者紹介の広告を発見!(この時初めて知りました)。暗闇に光が差すようでした…(泣) ちいき新聞さんは信頼できます。安心してお電話しました。

リフォーム前はどのような状態でしたか?

白化、色あせ、こけが発生していました。

どのような業者を探していましたか?

信頼できる業者

誠実で丁寧な業者。安心して任せられる業者。良心的な業者。

「ちいき新聞の外壁塗装」の窓口担当者に対する満足度を教えてください

   
   満足度

何の問題もなく気持ちよく終わったと思います。

紹介された業者の数を教えてください

3社

紹介された業者の満足度を教えてください(総合的な評価)

   
   満足度

3社とも信頼できる業者でした。

紹介業者の対応・説明は適切でしたか?

   
   満足度

3社ともとても丁寧に見積もりを出していただきました。どの業者様も施工に自信と誇りを持っていらっしゃり、知識のない私に1つ1つ解りやすく説明してくださいました。

契約した業者を選んだ理由は何ですか?

値段が安い業者だから

担当者の熱意・仕事愛(笑)。誠実な説明。火災保険請求の提案・価格。防蟻工事と電気工事の提案。(他社も)とてもとても良かったのでおことわりするのが辛いほどでした。

工事期間中の対応や進捗具合はいかがでしたか?

   
   満足度

※ 評価上、職人は6点(★6つ=満点)を付けたが、着工までは0点、工期もやや不満の2点

9月に見積もりを取った時は「年内」だったのが、10月の契約時は「1月着工2月完工」。その後まったく連絡なく、2月にこちらから連絡した。アパート併用住宅で、3・4月の退去・入居時期に足場があってはならず、2月中完工を念押ししなかったこちらも悪かったが、その点は評価0。幸い、足場が立っている時期に退去入居がなかったから良かったが、そで不動産契約が不成立だったら訴訟ものだった。工期も見積もりでは18日だったが、実際は26日。入退去時期だったのでナーバスになっており、こちらの事情ではあったがやや不満。着工後、担当者のケガで担当者が変わったが、変わらず誠実な対応をして下さったのが救い。職人さんもいい方だった。毎日、工程日誌で進捗の報告があり安心だった。防蟻・電気の職人さんも仕事が早く、気持ちよかった。かえすがえす、着工までの不連絡が残念。(大激怒してしまいました。着手金を支払ったあとだったので、債務不履行を疑う家族もいました)。

仕上がりの満足度を教えてください

   
   満足度

屋根も壁も本当にキレイになりました。思いがけず感動したのが雨戸と雨樋。雨樋は交換する方がいいのではないかと思うぐらい古ぼけていましたが、見違えるほどキレイになりました。雨戸お、息子が「新品ととりかえたの?」と言うほどキレイになりました。

外壁塗装業者紹介サービス「ちいき新聞の外壁塗装」の総合的な満足度を教えてください

   
   満足度

紹介していただいた3社とも信頼できる業者でした。(着工までの不連絡はあったものの、幸いアパート事業への影響はなかったのでこれもまぁよしとします。)優良業者を紹介していただき、本当に感謝しています。本当に本当に言葉にできないぐらい心から感謝しています。ありがとうございました。

アンケート原本

「ちいき新聞の外壁塗装」ご利用者が実際に記入したアンケートはこちら(PDFファイル)からご覧いただけます。