MENU

千葉県船橋市のフッ素・無機塗料 外壁・屋根塗装|施行事例

物件概要

 
所在地千葉県船橋市
住居形態戸建て(2階建て)
面積不明
築年数12
塗装経験なし

工事内容

価格130万円
外壁塗料 フッ素塗料・無機塗料
耐久目安20年
工期20日
1.外壁塗装
  

施工前

施工後

2.屋根塗装
  
  

ちいき新聞の外壁塗装を利用した理由を教えてください

ちいき新聞を時々読んでいて印象が良かったことと、複数の会社を無料で紹介していただけることが魅力でした。また、自分で情報を集めるのはなかなか大変なことだったので、希望に合う会社を厳選していただける点で本当に助かりました。

リフォーム前はどのような状態でしたか?

・外壁はサイディングの欠けや褪色(色あせ)が目立ち、シーリングが劣化。硬くなったシーリングが割れて雨水が入っていました。リビングへの雨漏りは2回。目に見えない染み込みもありそうです。

・屋根は見えないので不明。

どのような業者を探していましたか?

信頼できる業者

誠実な対応をしてくださる会社、アピールの激しくない会社

「ちいき新聞の外壁塗装」の窓口担当者に対する満足度を教えてください

   
   満足度

希望を一通り聞いて下さり、丁寧に対応していただきました。また、外壁塗装について私が知らずにいた点をご質問くださり、気付かせていただいたと記憶しています。ちょっとあいまいで申し訳ありません。

紹介された業者の数を教えてください

3社

紹介された業者の満足度を教えてください(総合的な評価)

   
   満足度

満足しています。実際に自宅に来て下さった社はどちらも丁寧に点検をして下さり、いちばん気にしていた雨漏り箇所について、きちんと話を聞いてくださいました。対策の提案もありました。また、見えない屋根について、(訪問販売のような)不安をあおるような事を言われなかった点は信頼度の上がるところでした。

紹介業者は適切なタイミングで連絡していましたか?

   
   満足度

2社は早かったです。助かりました!

最初に連絡を下さった会社は、「担当者から電話をする時間を決めたい」と言われたので希望を伝えた所、あとから変更になりました。それにもかかわらず、約束から半日たって頂いたご担当の方からのお電話では遅れたことに対して何とも思っていないようなお話しぶりだったため、その場でお断りさせていただきました。

紹介業者の対応・説明は適切でしたか?

   
   満足度

普通(基準が分かりませんが)だったので満足です。過不足なく説明して頂けたので身構えることなくお話を伺うことができました。

契約した業者を選んだ理由は何ですか?

信頼できる業者だから

誠実な印象を受けたことが一番です。

「過去に子どもがご近所の塗装で体調を崩したため、とても気になる」ことをお伝えしたところ、塗料の種類をより影響の少ないもので施行していただけると、資料をまじえてご説明いただけたこと。また、全てが影響が少ないわけではないことをきちんと教えていただけたので、決めることができました。 ※(当初は)まだ、すぐに塗料をするつもりはありませんでした。

工事期間中の対応や進捗具合はいかがでしたか?

   
   満足度

想像していたよりも期間が長かったのですが、作業がとても丁寧で1工程ずつきちんと進めていただいている様子に安心して過ごしていました。毎日進捗と翌日の予定を教えていただけたので様子がわかって安心しておまかせすることができました。

仕上がりの満足度を教えてください

   
   満足度

とても満足しています!!希望の色に仕上げていただき特に子どもが大喜びです。また、手を抜かないで最後まで細部にまで気を配っていただけたことに感謝しています。心配していた溶剤の影響も大きくはありませんでした。お仕事はいえ、寒風吹きすさぶ中で丁寧な作業をして下さったことに改めてお礼をお伝えしたいです。また、雨漏りの心配がなくなってほっとしました。

外壁塗装業者紹介サービス「ちいき新聞の外壁塗装」の総合的な満足度を教えてください

   
   満足度

とても良い業者さんをご紹介していただけたことに感謝しています!口コミだけで決めるのは不安でしたし、また知人の紹介では断りづらいと思っていたので、ちいき新聞のこの企画は数ある会社の中から希望により近いところを厳選していただけた点でとても良かったと思っています。本当にありがとうございました。

その他 写真

外壁の塗装(施工途中)

屋根の塗装(施工途中)

屋根の塗装2(施工途中)

アンケート原本

「ちいき新聞の外壁塗装」ご利用者が実際に記入したアンケートはこちら(PDFファイル)からご覧いただけます。