MENU

千葉市稲毛区の無機塗料 外壁塗装・屋根塗装|施工事例

物件概要

 
所在地千葉県千葉市
住居形態戸建て(2階建て)
面積182㎡
築年数10年
塗装経験なし

工事内容

価格134万円
外壁塗料 無機塗料
耐久目安10年
工期28日
1.外壁塗装
  
  
  

ちいき新聞の外壁塗装を利用した理由を教えてください

購入した一戸建て10年を迎えるにあたり、そろそろ外壁の汚れ等も目立つようになり、業者からの営業もあったので、本格的に業者探しをすることに。どこに頼めばいいのか全くわからなかったので、紹介してもらった方がハズレがないと思い、お願いしました。

リフォーム前はどのような状態でしたか?

外壁…ところどころに塗装のはがれや汚れがあるが、緊急を要するほどではない状態

屋根…同上

どのような業者を探していましたか?

信頼できる業者

・塗料の質を重視しながらも、そこまで高級でなくても良い
・担当の方の雰囲気が良い
・ガツガツ営業をかけてこない
・向こう10年安心できそうと感じることができるプレゼンをしてくれる

「ちいき新聞の外壁塗装」の窓口担当者に対する満足度を教えてください

   
   満足度

・家の状況をよく聞いてくれました
・断りづらい業者さんに断りの連絡を入れてくれました

紹介された業者の数を教えてください

3社

紹介された業者の満足度を教えてください(総合的な評価)

   
   満足度

3社とも良かったです。いろいろ比較できました。
3社とも良い提案をしてくれたのでどこに発注するか悩んだくらいです。

紹介業者は適切なタイミングで連絡していましたか?

   
   満足度

1業者のみ、こちらの都合というよりは業者さんの都合で連絡、訪問があったと思います。

紹介業者の対応・説明は適切でしたか?

   
   満足度

対応や説明に問題は感じませんでした。

契約した業者を選んだ理由は何ですか?

信頼できる業者だから

・塗料の質が良い
・担当の方の対応が良い
・金額も適度
・外壁、屋根だけでなくベランダの提案もくれた
・フィーリング

工事期間中の対応や進捗具合はいかがでしたか?

   
   満足度

担当の方がインフルエンザで工事がストップしてしまう日が何日かありましたが、特に進捗に問題はなかったです。職人さんの対応も良かったです。工事が終わってからゴミの回収忘れが2つほどありました。

仕上がりの満足度を教えてください

   
   満足度

色もイメージ通り、ベランダの人工芝もきれいに仕上げていただきました。

外壁塗装業者紹介サービス「ちいき新聞の外壁塗装」の総合的な満足度を教えてください

   
   満足度

何も知らずに問い合わせるのはハードルが高い業界なので、このように間に入ってくれる方がいるとやはり安心できます。

アンケート原本

「ちいき新聞の外壁塗装」ご利用者が実際に記入したアンケートはこちら(PDFファイル)からご覧いただけます。