MENU

八千代市築40年・シリコン塗料 外壁塗装|施工事例

物件概要

 
所在地千葉県八千代市
住居形態戸建て(2階建て)
面積建坪62坪
築年数40年
塗装経験1回
前回塗装25年前

工事内容

価格77万円
外壁塗料 シリコン塗料
耐久目安5~10年
工期13日
1.外壁塗装
  

施工前

施工後

  
  

ちいき新聞の外壁塗装を利用した理由を教えてください

外壁塗装は計画していたが業者の選定に不安があった。近所でも多く塗装工事が行われていたが。複数の業者の勧誘、チラシ投函が多かった。ちいき新聞が信頼のおける業者の紹介をする広告を見つけ依頼した。

リフォーム前はどのような状態でしたか?

外壁にややヒビ入り、破風板の板の部分の劣化。

どのような業者を探していましたか?

信頼できる業者

・誠実で実績もあり知識や提案をわかり易くしてくれる業者

・リーズナブルな金額(高価な塗装は使用しない)

「ちいき新聞の外壁塗装」の窓口担当者に対する満足度を教えてください

   
   満足度

丁寧な対応をしてくれた。紹介3社のうち決定業者を通知した。今回採用されなかった業者にはちいき新聞社の方から結果を直接連絡してくれた。

紹介された業者の数を教えてください

3社

紹介された業者の満足度を教えてください(総合的な評価)

   
   満足度

紹介してもらった3社ともに親身になって工事内容、塗装の性質など素人にわかるよう熱心に話してくれた。別個に呼んだ時間も守り、見積りも約束日に提出してもらった。

紹介業者は適切なタイミングで連絡していましたか?

   
   満足度

こちらが提案した時間に来てくれ、見積りもこちらが比較できる日迄に持参し内容を説明してくれた。

紹介業者の対応・説明は適切でしたか?

   
   満足度

丁寧で問題なかった。安心した。

契約した業者を選んだ理由は何ですか?

信頼できる業者だから

甲乙つけがたかったが、下見の段階で私達が気付かなかった天窓の雨漏り箇所を見つけてくれた。ハシゴを持ってチェックしてくれた。

人柄がおだやかで押しつけの感じは全くなく、長持ちする提案や色彩の変更など臨機応変に対応してもらった。

工事期間中の対応や進捗具合はいかがでしたか?

   
   満足度

天候にも恵まれたが塗装(3回)は社長(本人)と弟子の2人の息の合った作業で短時間で段取り良く進んだ。後締めも良好。

仕上がりの満足度を教えてください

   
   満足度

色の選択は何回か変わったがむしろ一緒に考えてくれ、結果的に落ち着いたいい色となった。標本から家全体の姿を想像するのはむずかしかったが。

外壁塗装業者紹介サービス「ちいき新聞の外壁塗装」の総合的な満足度を教えてください

   
   満足度

小さな業者でもしっかりした実績を持った信頼ある集団をよく把握している。塗装以外でも項目毎の有能業者の紹介もあればよりよいが。

できるだけ近隣の会社が良い(アフターサービスを考慮して。多少なら地元へ還元)。

アンケート原本

「ちいき新聞の外壁塗装」ご利用者が実際に記入したアンケートはこちら(PDFファイル)からご覧いただけます。